採用情報

税理士補助(正社員・パート)

顧問先が税理士事務所に求めるのは、単なる記帳代行、決算・申告書作成業務ではありません。

税理士事務所から見て、「今、こうすべきだ!」「ここがリスクだから、このような手を打とう!」という『提案』です。

提案は相手のことを真剣に想う気持ちがなければできません。

私どもは、いつも顧問先のことを考えて行動できる、そのような気持ちのある方を求めます。

正社員(法人担当)

募集職種 税務会計スタッフ:法人担当
雇用形態 正社員
仕事内容 法人監査業務(定期的な訪問を行いニーズにあった提案・コンサルティング業務を行っていただきます)
その他、会計ソフトの入力、チェック業務、経営相談、各種税務申告書作成、年末調整業務などもお願いします。
※あなたのスキルレベルに合わせて、お願いする業務を決定します。
必要資格 日商簿記2級以上
※税理士試験税法科目合格者優遇
職務経験 実務経験2年以上
求める人物像 お客様の経営課題を一緒に考え、解決することに興味のある方
チーム体制で業務を進めるため、業務指示、管理ができる方
お客様、そして仲間のスタッフとコミュニケーションを取りながら業務を進めていける方
提案業務やコンサルティング業務に興味を持ち、常にレベルアップを目指して学び続けられる方
年齢 不問(20~30代優遇)
給与 <入職1年目>
年俸320万円~500万円
※年収を14等分して毎月支給。2ヶ月分は夏・冬に賞与として支給します。
※年齢・経験・知識・スキルに応じて当社規定により優遇いたします。

<入職2年目以降>
年俸350万円~700万円(想定)
※担当顧問先売上による、労働分配率40%を支給します。
仕組例)担当顧問先の売上1500万円の場合:チーム年俸600万円
年収例
年収500万円…40代、7年目、担当企業数20社
年収380万円…30代、2年目、担当企業数28社
待遇・福利厚生 昇給年2回
賞与年2回(業績連動)
社会保険完備
交通費全額支給
残業手当
勤務時間 9:30~17:30
※残業は月平均25時間
休日・休暇 完全週休2日制(土/日)祝
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

会計入力

勤務形態 パート・アルバイト
勤務時間 9時30分~17時30分のうち6時間前後
応募資格 Excelが使えること、日商簿記2級以上(会計事務所実務経験者優遇)
仕事内容 ・Excelにデータ入力
・仕訳入力(会計ソフト)
給与 時給930円~1200円(能力・経験による)

社会保険労務士補助(正社員・パート)

顧問先が社会保険労務士事務所に求めるのは、単なる社会保険、労働保険の手続業務だけではありません。

私どもの顧問先の中小企業の経営者は従業員を大事に想っている方ばかりです。しかし、中小企業は大企業と違い、資金的に脆弱ですし、長時間労働もあります。経営者は人事労務問題に対して解決したいと『提案』を待っています。

経営者と一緒に良い職場、労働条件に変えていきたいという想いのある方を求めます。

各種手続、人事労務コンサルティング

勤務形態 正社員・パート
勤務時間 9時30分~17時30分
応募資格 正社員:社労士有資格者、かつ、人事労務コンサルティング能力のある方(労基署OB優遇)
パート:社会保険・労働保険手続(電子申請)ができる方
給与 正社員、:年収280万円~500万円(能力による)
※チーム実績によるインセンティブ賞与あり
パート:時給1000円~1,500円(能力による、研修期間中は950円)

応募方法

お問い合わせ下さい。

045-228-2381 お問い合わせ

横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー43階

中村税理士事務所 採用担当係